nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

複雑で曖昧なもの。

人には、割り切れないものがある。

白とも黒とも言えない。

言葉では言い表せない、もどかしいものが。

 


それは、目には見えないし、言葉には出来ないけれど、そこに確かな真実があるような気もする。

それぞれが信じたい真実。

そして、それはその人だけの領域。

 


人はそれを持っていいし、誰もそれを脅かすことは出来ないと思う。

 


何とも言えない複雑で曖昧なもの。

人は、それを嫌がるけれど、本当はとても必要な部分だと思う。

もしかしたら世の中には、そういうことの方が多いのかもしれない。

 


物差しで測ることの出来ないものを感じる。

そういうことも、大切だと思っています。