nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-09-11から1日間の記事一覧

イベントご案内 家庭で伝える命のお話《誕生学》

「お母さん、かずくんはどこから生まれてきたの?」「お母さん、はるちゃんにはオチンチンないね。」などなど、質問を私に投げかける6歳の息子と3歳の娘。まぁ、子供たちにとっては当たり前の自然な興味と疑問であります。そして、その疑問、知りたいはこれ…

8月27日 映画上映会

月に1度開催される、家音さんとキルクルスさん、ニイニさんが企画されている映画上映会。今回の映画は…『ZAN ジュゴンが姿を見せるとき』です。 ZAN(ザン)は、沖縄の言葉でジュゴンの事を言います。この映画は、沖縄に生息する絶滅危惧種のジュゴンを通し…

8月26日 祈り

『祈り』というテーマを通じて、私たちは一つであること、意識のもたらす可能性、私たちの未来への希望を感じた時間でした。 『量子力学、波動的観点でみる・映画「祈り」上映会&特別対談』に参加してきました。 白鳥哲監督の映画「祈り」の上映会、そして…

ヤングアメリカンズ③ 8月23日

3日間で作り上げたとは思えない程、素晴らしいステージでした。 3日前とは違う表情、自信と楽しさに満ち溢れ、感極まり涙する子供たちもいました。 さて、我が息子は…。客席の私たちを見付け、何度も手を振る余裕を見せ、全く緊張していない様子。またまた…

ヤングアメリカン②8月22日

満足げな顔で帰ってきた息子。昨日のヤングアメリカンズのワークショップがとても楽しかったようです。本来は、ワークショップは親に見せず行われるそうですが、文化的に日本はまだまだこういうワークショップへの馴染みがない為、公開しているそうです。 メ…

ヤングアメリカンズ① 8月21日

一週間前、いやもっと前から、「もうすぐだね~」と楽しみにしていた『ヤングアメリカンズ』のワークショップが、今日から始まります! 私もワクワク。観覧席からどんな内容なのか観られるのが楽しみです(*^-^*) 息子よ、三日間楽しんでおいで! 因みに出発…

8月3日

熱い想いが、更に仲間の意見で大きく膨らんだ5時間でした。 今日は月3万円ビジネス、略して3ビズの2回目のセミナーでした(*^^*) 3ビズHP: http://sanbiz.jp/ この講座は、那須で非電化工房を開かれている藤村靖之さんの提唱した月3万円ビジネスから構…