nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

今日はイベントに参加させて頂き、また新しい出会いが沢山ありました。 ありがとうございます。また、イベントの醍醐味でもありますが、他の出展者の方との出会いもあり、興味深いお話を伺うことが出来ました。これからは、技術の発展で、人口知能の出来るこ…

本日イベントに出展します!

おはようございます。 今日、武蔵浦和で開催されるイベントに出展します! お時間のある方は是非お越しください! https://www.facebook.com/events/1291084224245439/?ti=cl

伸びる〜伸びる〜。

昨日友人に教えてもらった『エアヨガ』を体験してきました。 今も心地良い筋肉痛が続いています。 子どもが生まれる前は、定期的にヨガなんかに通っていたのですが、暫く通うのが難しく… でも、今年は何かやりたいな〜と思っていたところ、ちょうど友人が通…

2月のフルセッッションご案内。

2月のフルセッションのご案内です。 2月は、13日に行う予定です。 詳しくは、HPをご覧下さい。 bodytalk-nature.com

何が起こるかわからない。

今の日本や世界で起こっていること、私自身の事も含めて、 「何が起こるかわからない」という言葉がしっくりくるなあと最近思っている。 「何が起こるかわからない」不確実でどう展開するのかわからない、とても不安になる言葉だけど、その反面、自由で高い…

自分の声に泣く。

私の声は低い。 初対面の方に、顔と声にギャップがあるとよく言われることがあります。 小学生の時は、声が高く、授業の合唱ではソプラノを担当したこともあったのに、中学生ぐらいから低くなったような記憶が何となくあります。 女だし声変わりとかではなく…

親と子。

親子の関係は、人それぞれ。 でも、多くはこの親子関係から沢山のことを学ぶことになっているように以前から思っている。 先日、歌手の高橋真梨子さんのこれまでの人生を取り上げた番組を観た。 そこには、母を憎んだ49年間と書かれていた。 現在、彼女は…

1月イベント・セッションのご案内

急なご案内ですが、今月の27日にイベントに出展することになりました。 『おうちサロンマーケットin武蔵浦和』 日時・1月27日(金)10時30分〜16時30分 場所・武蔵浦和駅2階通路直結 徒歩5分 「ナリアガーデン」2階POILUSさいたまヘッドオ…

『恐れ』とうまく付き合いたい。

昨日ボディートークのセッションをして頂きました。 初めて外国人の方のセッションを受けてきました。 BOOさんは、なんと14歳の時にボディートークと出会い、体が持っている知恵に直接働きかけるボディートークの概念に魅了され、現在カナダのブリティッシ…

嵐のあと…。

やっと日常が戻ってきた気がします。 先日、成人式前に関東は嵐のような雨、風がありました。 私は、その嵐のあと、空気と言うか、エネルギーが変わったように感じました。 たまにそんな風に感じることがあります。 それはもちろん、天気による湿度や温度な…

年末年始に思っていたこと。

明けましておめでとうございます。 皆さん、どんな年末年始をお過ごしでしたか? 私は、昨年の31日で解散したSMAPロスで、思いのほかショックを受けていました。 色々な情報が飛び交って、何が正しくて、何がデマなのか…。 とても不自然なSMAPの終わり方に…