nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魂が震えた日。

今日は、ずっと準備を進めてきた『かみさまとのやくそく映画上映会+宮崎トミーさんのお話会』のイベント当日でした。 台風の影響も気になっていましたが、雨の中皆さまお越し頂き、何のトラブルも無く、無事に終了することが出来ました! 私の「上映会をし…

人生はテーマパーク。

いよいよ今週の日曜日に少しずつ準備を進めて来た『かみさまとのやくそく映画上映会と宮崎トミーさんのお話会』のイベントが開催されます。 おかげさまで、お申し込みも満員となりました。 最近映像の確認のため、映画を一足先に観せて頂きました。 改めて映…

何気ない時に。

こちらは、あいにくのお天気が続いています。 秋晴れはいつみられるのでしょうか…。 さてそんなお天気ですが、最近とてもラッキーというか、この話を聞く為にこの場所へ来た!この人に会う為にこの場所へ来た!と思うような事がちょくちょく起きて、気持ちだ…

祝っちゃおう!

突然ですが、「予祝」という言葉をご存知ですか? これは「よしゅく」と読みます。 読んで字のごとく、予めお祝いする。 まだ達成していない願望をさも達成したかのように仮定して、先にお祝いしちゃおう!というものです。 日本の古来から自然に行われてき…

息子の思いと私の視点。

私には、5歳の息子と2歳の娘がいます。特に今5歳の息子には手を焼くことが多く、夕方の忙しい時間は、私もイライラしてしまい、衝突する事もしばしば…。 でも、ちょっとこの間こんなやり取りがあって、私自身気付かされた事がありました。いつも休みの日…

達成感と引き換えに・・・。

少し前になりますが、三連休いかがお過ごしでしたでしょうか? 体育の日もあり、運動会や体育祭なども沢山開催されたのではないでしょうか? さて私はというと、息子の幼稚園最後の運動会がありました。 年長ということもあって、リレー、お遊戯、鼓笛隊など…

細胞の意志。

前回のブログで、「紹介したい番組」というタイトルで書かせて頂いたのですが... 何と紹介したタイミングが、番組が終わってからだったという失態がありまして...。 私の時空が狂ったのか!? 冗談はさて置き、人体シリーズ第1回目の『人体の巨大ネットワー…