nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボディートークは〇〇だ!』シリーズ⑤

『ボディートークは〇〇だ!』シリーズ⑤ 今回は『ボディートークには、簡単に出来るセルフケアーある!』です。 専門の施術師の所に通って体のケアをすることも必要な事だと思いますが、毎日の生活の中に予防として自分で出来る事があるのは、とても気持ち的…

私は、地球を癒していた?!

前回、素晴らしい映画を拝見し、このような感想をブログで書いていました。 nature-blog.hatenablog.com 映画が私に与えた衝撃が強く、溢れる思いを言葉に変換するのがとても難しい作業でした。 その後映画のお陰で意識が変わったと自覚する程、地球や周りに…

私達は地球の一部。

大雪だった昨日の今日。 観たいと思っていた映画上映会に行くことを少し悩みました...が。 でも、どうしても観たい!と思い、色々都合を付けて無事に会場へ。 映画が始まり数分で目から涙が溢れていました。 あ~、私はこの映画を観ることになっていたんだと…

振り子のように。

身体や心が辛い状況になることは、誰しもあることだと思います。 先が見えない、光が見えないトンネルをずっと走っているような、八方塞がりの状況。 でも、身体は全てを分かっていてくれているんだなと感じた昨日のイベントでした。 最近イベントに出店させ…

『ボディートークは、〇〇』シリーズ④。

『ボディートークは〇〇』シリーズ④今回は『ボディートークは謎解き!?』写真は、私たちボディートーカーが使っているチャートです。このチャートを使って、クライアントさんの不調の原因を探していきます。ここでチャートをよく見てみると、面白いな〜、興…

今までの九年間。

九星気学。 個人的な生年月日でもみる事が出来ますが、今回は全体的な年回りについて。 おのころ心平さんのブログに、旧暦の新年の始まり2月3日から一白水星の年になると書かれていました。 一白水星は、新たなスタートの年。 なので、九年周期で回ってい…

月を意識する。

昨年の後半辺りから、何故か月が気になり出して・・・。 そうなると、そういう情報が入ってくるものですね。 すると、どうやら私たちの身体や感情は、月の満ち欠け、惑星の動きに影響されている事を今更ながら知りました。 そうだった!私は、地球という惑星…

『ボディートークは〇〇』 シリーズ③

『ボディートークは〇〇』シリーズ③。 『ボディートークは、身体の声を通訳してくれる!?』 クライアントさんからよく、何か特殊な能力があるんですか?話していないのに何で分かるんですか?と質問される事があります。これは、ボディートークをしているボ…

感動が平和を呼ぶ。

最近、芸人の西野亮廣さんのブログを読んでいます。 絵本作家としても有名になられましたが、彼の発想や行動にハッとさせられる事が多く、刺激を貰っています。 さて、最近『戦争が無くならない理由』という題名のブログを拝見しました。 以前番組でご一緒さ…

おのころさん、ありがとう。

おのころ心平さんの『細胞に教えてもらったココロのしくみ学』1DAY講座。 あ~(*´∀`)面白かった! そんなお話をたっぷり聴かせて頂きました。 そして、私は身体や心の話がやっぱり好きなんだなぁと改めて確認させて頂けた1日でもありました。 深層心理学か…

今の自分は好きですか?

素直に生きるというのは、とっても難しいと思っています。 だって、本音で生きなくてはいけない。 そこには、見栄や嘘、プライドのようなものもあってはいけないのですから。 でも、素直でない時、みんな内心分かっているんですよね。 我慢してる。 気持ち悪…

『ボディートークは〇〇』シリーズ②。

BodyTalkSalonナチュールの山本です。 『ボディートークは、◯◯』シリーズ2回目。 今回は『ボディートークは、シンプルだ!』です。 ボディートークをした事がある方、見た事がある方は、施術師が腕を上げ下げして、何か確認を取ったと思ったら、頭や胸をトン…

『ボディートークは〇〇』シリーズ①

BodyTalkSalonナチュールの山本です。 ボディートークのことをもっと知って頂きたいなと思い、 『ボディートークは◯◯』シリーズと題しまして、たまにボディートークのことを書いてみようかなと思っています。 まずは 『ボディートークは人間でも動物でも植物…

話すこと。

明けましておめでとうございます。 皆さま、年末年始いかがお過ごしでしたか? 私は、自分と夫の実家(熊本)へ行って来ました。 美味しいお料理を頂き、子供達はいとこと楽しく遊び、とても賑やかな年末年始となりました。 そんな中今年始まって早々、久し…