nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

365日目。

何と!昨年の8月31日にブログを始めてから今日で一年が経ちました。 毎日コンスタントにブログをアップしている訳ではないので、何年も続けている方や毎日アップしている方から見たら鼻で笑われるかもしれませんが・・・ でも、私にとっては一年続いたのは奇…

もう一度。

もう一度行ってみたいお店、もう一度買ってみたい物、もう一度受けてみたいサービスなどなど、リピートしたくなる場所や物、サービスなどには、必ずその先に提供してくれた人の思いがあります。 どんな思いを、どんな考えを、その場所や物、行動に込めている…

人に会うこと。

悶々と悩み事を独りで考えていると、考えが堂々巡りすることってよくありますよね。 なのに、何となく誰かに少し話した途端、開かずの扉が簡単に開いたりして。 人は独りでは生きられないとよく言いますが、それは物質的なことだけではなく、次へ進むための…

邪魔をされたら。

皆さま、お元気ですか? お盆休みも終わり、通常モードに戻りつつあるでしょうか? 私はと言うと、2歳の娘、5歳の息子がおりゆっくりどころか、いつもより動いてる?いつもより声出してる?そんな感じで過ごしています。 たまにはやりたいことがあったり、大…

子供達の愛の力を伝え隊。

去年からでしょうか、一本の映画の自主上映をずーっとやりたいなと考えていました。 その映画は『かみさまとのやくそく』。 子供達の胎内記憶を研究されている、産科医の池川明先生の発案で作られた映画です。 私は、この映画を今2歳になる下の娘がお腹にい…