nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

子供達の愛の力を伝え隊。

 

去年からでしょうか、一本の映画の自主上映をずーっとやりたいなと考えていました。

その映画は『かみさまとのやくそく』。

子供達の胎内記憶を研究されている、産科医の池川明先生の発案で作られた映画です。

 

私は、この映画を今2歳になる下の娘がお腹にいる時に観ました。

 

とても面白く、感動的で、こんなことがあるんだ〜と脳が動いたような気分でした。

そこから、私の子育ても少し変わり、以前こんな内容のブログを書いたことがありました。

 

nature-blog.hatenablog.com

 

 

nature-blog.hatenablog.com

 

 

nature-blog.hatenablog.com

 

 

そして、今回色々なご縁が繋がって、この自主上映会の構想が動き始めました。

先日、池川明さんとも精通し、ご自身もライフワークとして子供達の愛の力をお話されているトミーさんにもお会いすることが出来ました。

とても柔らかく、優しい空気に包まれた素敵な方でした。

トミーさんのお話を伺い、目から鱗、子供達の素晴らしい使命を聞くことが出来ました。

そして、今回の上映会後にそのお話をして頂けることになったのです!

本当に嬉しい限りです。

まだまだ走り出したばかり、どんな上映会&お話会になるか、私もワクワクしながら準備をしています。

詳細が決まり次第、こちらのHPでも紹介させて頂きたいと思っています。

 

下のブログは、私をトミーさんと繋げてくれた、今回のイベントの仲間でもある、亜紀子さんのブログです。

こんな感じで、トミーさんと打ち合わせをしてきました!

 

 

ameblo.jp