nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2016-01-01から1年間の記事一覧

変化には…。

2016年もあともう少しで終わります。 今年はどんな年だったかと振り返ると《変化の年》でした。 昨年2015年からその変化はスタートしていましたが、今年は本格的な変化がありました。BodyTalkSalonナチュールの新しい挑戦。 ホームページ、blogを始めたり、…

引っ越し。

しばらくブログをお休みしていましたが、新居が出来上がり、今月引っ越しをしました。 やっと段ボールの中身を全て納めました。 普通の生活が戻って来たところです。 ずーっと図面で見ていた家に住むことが何とも不思議な感じです。 大工さんが言っていた言…

1月のフルセッション日程。

1月のフルセッション日程が決まりました。 16日、23日、30日の三日間を予定しています。 ご興味がありましたらHPをご覧ください。 ご予約もHPより承っております。 bodytalk-nature.com

熱い忘年会。

今日は、友人3人と忘年会と称してランチ会をしました。それぞれ子供がいるので、アルコールなしで、優しいランチを頂きました。 忘年会なので、一年を振り返ると思いきや、またまた話は多岐に渡り、熱いトークが繰り広げられました!今日の話で印象に残った…

セッション2日目

今日は、友人がセッションに来てくれました! ありがとう♪ セッション後に友人と下のカフェでランチを頂きました。 WAnestさんのカフェでは、日替わりで色々な方がランチやスイーツを提供してくれます。 本日は猫空カフェさんでした。 美味しく頂きました。

お仕事でした。

今日は、久しぶりにWAnestさんでセッションの仕事でした。寒い中しらっしゃって下さった皆さまありがとうございました! [ 今日のお菓子は、母の手作りマドレーヌでした。 お茶は、妹のオススメのJACINTHE&Cieのリラックスハーブティー。食に関わる家族がい…

イベント終了しました。

今日は、大宮ソニックのイベントに参加させて頂きました。 私のブースにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました! イベントには、今年多数参加させて頂きましたが、その度に勉強させて頂いています。 次回に繋がる課題は、毎回必ず2、3個あり、本当に…

明日はイベントです!

明日は、大宮ソニックで開催されるイベントに出店します。 今年最後のイベントです。 お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さい! 詳細は、こちら。 passmarket.yahoo.co.jp

魂が喜ぶ出会い。

まだ今年を振り返るには、少し早いのかもしれませんが… 今年から本格的に始めたサロンの仕事によって沢山の方々との出会いに恵まれました。 それは、私と言うか、私の魂が喜ぶ出会いでした。 そして、私がずっと求めていた出会いでもありました。 自分を隠さ…

ひたすら悩んで。

来月新居が出来上がり、引っ越しをする予定です。必要なものを買いにホームセンターへ。 ハンガーを新しくしようと思っていたのですが、形や機能が色々あり、2回売り場を回って結局買うのをやめました。 私はこんなことが日常茶飯事です。《本当に気に入っ…

歳をとること。

今日は、私の誕生日でした。 「おめでとう!」と言われると勿論とっても嬉しいのですが、ここ数年、歳をとることに対して何も感じなくなってきています。 それは、歳をとることから現実逃避しているとか、無理してそう思おうとしているとか、そう言うことで…

夫。

私には、2歳年上の夫がいます。 家では温厚であまり怒ることもなく、こだわりも特にないので、割と私が主導権を握っているような感じですが、仕事となるとちょっと違います。 自分自身にも厳しいですが、人にも厳しい… そして、仕事に関しては、私にも厳し…

やるか、やらないかの選択。

皆さんは、「ドリームマップ」って聞いたことありますか? 私は昨日、ドリマ先生・和田真澄さんのワークショップに参加してきました。 ドリームマップとは、その名の通り、夢の地図。 将来なりたい自分の姿をイメージして、大きな台紙に夢に関する写真や文字…

「許す」と向き合った先に。

私たちにとって「許す」と言う行為は、相手や出来事にもよりますが、とても難しいものだと思います。 昨日のアンビリバボーと言う番組で取り上げたアメリカでの事件の内容はまさにこの「許す」がテーマのようなお話でした。 それは、1987年アメリカで起きた…

12月のイベント出店ご案内。

12月のイベント出店のご案内です。 今年最後のイベント出店となります。 忙しい師走こそ、一呼吸、ボディートークで身体のメンテナンスはいかがでしょうか? お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さい! 12月6日 10時~15時 大宮ソニック 詳しくは、…

心で話す。

今日、同じ1歳の娘さんがいて、おうちでサロンをしている友人とランチをしながら、色々と語りました。仕事のこと、子育てのこと、自分との向き合い方等々。それらの事を話していく先に出た言葉は 、「自分も、子どもも、自分が出会う人も、様々な出来事も全…

ドキドキ、ラジオ収録。

私はおうちサロンマップ協会、埼玉南のグループに所属しています。 そして、埼玉南のグループに所属している特典で、自分のサロンや教室などの活動をFM川口のラジオでお話することが出来ます!この度BodyTalkSalonナチュールもラジオ出演させて頂きました!…

セッションの後は、甘いものでも。

本日、サロンの初日でした。 緊張しましたが、滞りなく終える事が出来ました。 お越し頂いた方々に感謝致します。 ありがとうございました! サロンでは、セッションの後にお茶とお菓子でおもてなしをしたいと思っています。 と言うのも、母と妹はパンとお菓…

これが本当だよね。

今、大阪に住んでいる妹が、1歳になったばかりの息子を連れて帰ってきています。1歳になって歩けるようになり、自分の子ども以外の子どもと久しぶり会うと本当に成長が早いなーとビックリします。妹は、久しぶりに一人で美容院へ。 甥っ子を預かり中です。…

12月フルセッションのご案内。

風も冷たくなり、寒さも厳しくなって来ましたね。 そして、年末の二文字も頭にチラつく時期になってきました。 BodyTalkSalonナチュールも一年の締めくくり、12月も頑張らせて頂きます! 何かと忙しい年末に、一呼吸。 ボディートークで、一年頑張ってくれた…

ありがとうございます!

今日も沢山の方に足を運んで頂きありがとうございました!「こんなことが、分かるんですね!びっくりしました。」と言うお言葉を何人かの方から頂きました。そうなんです! 体は何でも知っていますし、体から色々なサインを皆さんに伝えているんです。そして…

間もなく始まります!

今日は、浦和コルソにてイベントです! 間もなく始まります。今日は、仲間と一緒に出店です! お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい! お待ちしてまーす(*^^*)

明日は、イベントです!

明日、11月10日に浦和コルソにて「ビッグマーケット2016秋」と言うイベントがあります!詳しい詳細はこちらをご覧ください。 http://outisaron.com/bigmarcket/ 時間は10時30分から16時迄です。沢山の魅力的な出店があり、BodyTalkSalonナチュールも仲間のボ…

関係のないことなど無いのかもしれない・・・。

最近、幼い子どものいのちが犠牲となる事故が続いています。 私も同じ年頃の子どもがいるので、色々な感情や思いが心の中を駆け巡りました。 いいえ、今も続いています... でも、それでいいのだと思っています。 この事故を知った者として、感じなければなら…

秋になると…。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と、秋には色々とあるようですが、私の場合は…ハマる秋。 何故かこの時期にハマりやすいのです。性格上、何かにハマると何も手につかなくなってしまいます。 時間も忘れ、食事も忘れ、睡眠も忘れ… 独身、子供がいなかった時…

STAY。

昨日SMAPのアルバム収録曲のファン投票結果が出たようですね。 ワイドショーやスマホのニュースで目にしました。 私も年齢的にSMAP世代。彼らが出ているテレビには自然に目が行きますし、好きな曲もあります。 慣れ親しんだグループの解散は本当に寂しいです…

秋桜。

祝日の3日、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私は、昨日イベントがあったので、今日はゆっくりと…と思いましたが、そうはいきませんでした。 1歳の娘と4歳の息子がいるもので、外に出ずにはいられませんでした。 車に子供たちを乗せて、大きな公園へ行き…

沢山の良いご縁をありがとうございました!

今日は、川口リリアにて川口ママフェスタが開催されました。500人を越える来場者の方々に来て頂いたそうです。 ありがたいですね。また沢山のブースからボディートークに興味を持って頂き、お越し頂いた皆さまにも感謝致します! ありがとうございました! …

いよいよ始まりました!

今日は、川口リリアにてイベントがあります! 川口ママフェスタ2016秋 https://www.facebook.com/events/142154642905626/?ti=cl10時から15時まで、1階展示場で行っています! 魅力的なお店が沢山出店されています! 是非遊びに入らして下さい。

明日は、川口リリアでイベントです!

明日、11月2日は川口リリアでイベントがあります! BodyTalk Salon ナチュールも出店します。 詳細は、こちらです♪ 川口ママフェスタ2016秋~ママも子どももにこにこフェスタ~ お子様向けのイベントもあるようです。 是非、遊びにいらして下さい!