nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作ること。

友人のワークショップに参加してきました。 今回は、リース作り。 来月はクリスマスを迎えるので、部屋の雰囲気作りに一役買ってくれるし、緑が少なくなる時期でもあるので、グリーンの入ったリースは見ていてとても清々しくなれますよね。 そして、何より作…

絵画に観る死。

『怖い絵展』 一度は見聞きされた事があるのではないでしょうか。 今、上野の森美術館で好評を得ている絵画展です。 「恐怖」に焦点を当てた選りすぐりの絵画が約80点も観れるという事で、私も前々から興味があり、しかも来月で終了!ということを知り駆け込…

12月のセッションご案内。

今年もあと僅かとなりました。 早いものですね・・・。 ホームページにて、来月のセッション日程のご案内を更新しました。 今年の締めくくりに、ボディートークで体と心をメンテナンスしませんか? 詳細・ご予約は、ホームページをご覧下さい。 BodyTalkSalo…

ありがとうございました!

本日は、浦和コルソで開催されたイベントに出店させて頂きました。 今日も沢山の出会いがあった一日でした。 私のブースにお立ち寄り頂きました皆さまありがとうございました! 新しいものに出会うってワクワクしますね。 次回は12月3日に川口市鳩ヶ谷で行わ…

久米さん。

先週、金スマという番組のゲストに、黒柳徹子さん、久米宏さんが出演されていました。 内容は、久米さんが出版された本『久米宏です』の副題「ニュースステーションは、ザ・ベストテンだった」を掘り下げたものでした。 久米さんは大人気だった歌番組ザ・ベ…

希望を持ってくる人。

以前、私が主催したイベントで、胎内記憶のことについてお話頂いた宮崎トミーさんから素敵なお誘いがありました。 トミーさんのご友人のStrong Wings さん、YUUKA さんご夫妻のセッションのお誘いでした。 お二人はチャネリングを通してその時に必要なメッセ…

素直になれない時。

たまに素直になれず、想いとは逆の事を相手にしてしまうことがあります。 最初は、私は悪くない!こんな風にされて当然だ!と自分を正当化するのですが、全然気持ち良くない…。 暫くすると、自分の小ささに自己嫌悪してしまう。 でも、でもでも、これって本…

お金のいらない国。

最近、友人の勧めで『お金のいらない国』という長島龍人さんが書かれた本を読みました。 話は、お金の存在しない国に1人の男性が迷い込むところから始まります。 飲食店でコーヒーを飲んでもタダ、スーパーで買い物をしてもタダ・・・ しかし、その国の秩序…

お母さん、大好き!

先月、胎内記憶、中間性記憶のことを扱った映画『かみさまとのやくそく』、またそれにまつわるお話を宮崎トミーさんにして頂くイベントを開きました。 来て頂いた参加者の方の中でも、お子様が胎内記憶をお話になられる方、以前話していたような気がするけど…

変わったね。

周りの友人からずっと言われていたFacebookのアイコンを自分の顔にしました。 何ていう訳でもないけれど、何となく自分の顔を載せるのに抵抗があって、今まではオーロラの写真を載せていました。 自分の顔を出す、これも私にとっては凄い決断でした(笑) 先…