nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介したい番組。

今回は、皆さんにある番組をご紹介したいと思います。 もう放送日が明日になりますが、9月30日、21時から放送予定の『NHKスペシャル・シリーズ人体』です。 これは全8回のシリーズで、番組の司会がタモリさんとノーベル生理学医学賞を受賞した山中伸弥さんと…

今年こそは!?

以前、こんな記事を書いたことがありました。 nature-blog.hatenablog.com この後、この記事に関しての後日談には特に触れていなかったのですが。 実は、昨年の息子の運動会は欠席でした。 運動会を控えた一週間前に、まさかの息子がおたふく風邪になるとい…

すずさんが教えてくれたこと。

遅ればせながら『この世界の片隅に』という映画を観ました。 とてもいい映画だったとみんな言っていたので、ずっと気になっていたんです。 映画の背景は、昭和の初期から戦時中、終戦、戦後。 その中で生きたすずさんという女性の目線で描かれています。 広…

伝え、残していくこと…。

ここ数日、テレビやラジオでよく拝見、拝聴する方がいました。 三浦友和さん、山口百恵さんの息子さん、三浦祐太朗さんです。 最近アルバムを出されたそうで、その内容は母親の山口百恵さんの曲をアレンジし、祐太朗さんが歌ったものだそうです。 私は、時代…

エネルギーとしての自分たち。

久しぶりに、新しい知識を学んできました。 ボディートークのテクニックに《マトリックス力学》というものがあります。 私たち自身を小さな単位にしていくとエネルギーの塊として存在しています。 なので日々目には見えないエネルギーレベルで、自分の環境や…

自主上映会開催!

この度、ずっーと考えていた企画に同じ想いを持ってくれた仲間と出会ったことで、更に素敵なイベントとなりご案内出来ることになりました。 『映画かみさまとのやくそく上映会』&同時開催『宮崎トミーさんのお話会』です。 この映画を私は下の娘がお腹にい…

直感が降りてくる時。

皆さんは、直感を信じて日々過ごしていますか? 昨日友人にお誘いを頂いて惣士郎さんという方の講演会へ行って来ました。 惣士郎さんは、1年の1/3を自宅のあるフィリピンのカミギン島で過ごし日本から学びに来られる方のサポートをされ、1/3は日本中で講演…