nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキャッチャー。

昨日、前々から興味のあった、サンキャッチャーを友人のワークショップで作ってきました。沢山の石やビーズなどから好きなものを選んで作っていくのですが、やはり創作するってとても楽しいですね。 先生は、今必要な石やビーズが呼んでくれるので、頭であま…

好きの力。

最近、外国人の方が日本の歌や文化を好きになり、日本人よりもそれに精通し、表現している姿を取り上げている番組が多いように思う。 私はそう言う番組を観ると感動してつい泣いてしまう。 なぜだろう・・・。 海外の方が日本人と同じ、いやそれ以上に日本や…

対等。

私は、ボディートークという、意識に基づくエネルギー療法をやっています。 まだまだ駆け出しではありますが、私の施術によって体調が改善されたり、生活の意識が変わったとおっしゃってくれることもあり、それはとても嬉しく、ありがたいことなだなぁと思い…

シェア。

友人から送られたハッとさせられた文。 アメリカの牧師の言葉だそうです。 皆さんにもシェアします。 この時代に生きる 私たちの矛盾 ビルは空高くなったが 人の気は短くなり 高速道路は広くなったが 視野は狭くなり お金を使ってはいるが 得るものは少なく …

どんな風に行動するか。

昨日は、2回目のドリームマップ作りに参加して来ました。 1回目の記事はこちら。 nature-blog.hatenablog.com 前回は、昨年の11月に参加したのですが、2019年に向けて作ったドリマも半年しか経っていないのに、今の私には古く感じました。 その都度作り直し…

心のリハビリ効果。

最近、直感が冴えている。 と言うか、いつも頭に降りて来ていたのかもしれないが…以前よりそれを素直に採用しようと思える自分になっている。 結果は、もちろんその時の自分にとって最高な状況を引き寄せてくれる。 あともう一つ。 いつもの嫌な場面に出くわ…

5月のイベント出店ご案内 & 6月のご予約始まりました。

お洗濯もはかどり、自然と外に出掛けたくなる陽気が続いていますね。 GWも終わり、頭の中もいつものモードに戻りつつあります。 皆様に5月・6月のご案内をさせて頂きます。 ご興味がありましたら、是非この機会にボディートークをお試しください! ⭐︎5月のイ…

運転。

長い休日も終わりますね。 皆さんは、どんなお休みをお過ごしでしたか? 私は、群馬の温泉まで、初めて6時間程の長時間、車の運転をしました。 分かっていたけど、GWの渋滞凄いですね... でも、私、運転好きなんだなーと再確認出来たので良かったです。 ずっ…