nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

運転。

 

長い休日も終わりますね。

皆さんは、どんなお休みをお過ごしでしたか?

 

私は、群馬の温泉まで、初めて6時間程の長時間、車の運転をしました。

分かっていたけど、GWの渋滞凄いですね...

でも、私、運転好きなんだなーと再確認出来たので良かったです。

ずっとペーパードライバーだったのですが、子供が生まれて必要に駆られ、渋々重い腰を上げ練習を始めたのですが、何度も車を擦り、ぶつけ、夫に呆れられ...

苦い思いを何度も経験し、今はやっと思い通りに運転や駐車も出来る様になりました。

まだまだ車線変更はドキドキしますが。。。

 

車の運転をすることで、行動範囲も広がり、いろいろなところへ出掛ける機会も増えました。

そして、運転に集中することで、ストレス解消になってもいるようです。

今の私には必需品ですね。

車も年々進化しいていますが、私が年老いても運転できる車が普通に走っている時代が来ることを切に願います。

 

そして、事故のない時代が来ることも。

 

未来の私がどんな車に乗っているのか楽しみにしたいと思います。