nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ボディートーク体験会のご案内。

5月25日にボディートーク体験会「ナチュールの日」を開催します。 気付いて欲しい身体や心の声を一緒にゆっくり聞いてみませんか? きっと身体の変化や沢山の気付きをもたらしてくれると思います! 是非気になった方は、お気軽にご参加下さい! 日程:5月25…

自分、再スタート。

人の人生には、どうしても頭では理解出来ない、何で、どうしてこんな事が起こったのと思わされるような、ゴールのない苦しみを体験する事がある。 それは負の感情と言われる、悲しみ、後悔、憎しみ、自己否定などの味わいたくもない感情を引き起こし、その感…

カフェ・Ramooon。

4月28日に足立区舎人にある、カフェ・Ramooonで開催される『Ramooonフェスタ』に、BodyTalkSalonナチュールも初出店させて頂きます! 今日は、お店に初めて行かせて頂いました。 このお店は、カードリーディング、チャネリング、フラワーエッセンス、アロ…

5月フルセッションのご案内。

フルセッションのご案内 ​4・5月のご案内 《日程》 ​4月は、お申し込みのお客様と日時をご相談の上ご予約を入れさせて頂きます。 お申し込みの際に、ご希望日をお知らせ下さい。 5月/1日・7日・10日・11日・17日・18日・21日・24日・28日・29日・31日 ​ …

世界を変えるミニシアター。

友達が主催する上映会、題して「世界を変えるミニシアター」へ参加してきました。 今回の映画は「0円キッチン」。 ジャーナリストで廃棄食料を減らす活動をしている男性が、廃油で走るキッチンカーで、ヨーロッパ5カ国を巡り、その土地の廃棄食材をゴミ箱…

存在価値。

あるテレビの特集に目が行きました。 日本の10代、20代の若者たちの失踪が、年間3万人を超えているという内容でした。 SNSが普及し、簡単に家出をすることができる環境になっているそうです。 なので、犯罪も多くなっている現状が同時にあります。 確か…

ここにいるよ。

前回のブログでNHKスペシャル「人体」の話を書かせて頂きました。 もう一つ、感動したことがあって書きたいなと思った事を綴ります。 7回目の放送は、「生命誕生」でした。 私たち人間は、直径0.2mmの卵子と全長0.06mmの精子が受精するところから始まります…

体は凄い。

先日、NHKスペシャル「人体」が、最終回を迎えました。 遅ればせながら、私も見終えたところです。 全てのシリーズに共通していたことそれは、体は部分部分、臓器などが個々で働いているのではなく、体全体が密にコミュニケーションを取り、機能が、健康が保…

信じてみる。

我が家の長男長女が、今週入学、入園を迎えました。 二度式に臨んだので、少々気疲れをしました・・・(^_^;) それは、新しい場所へ子どもたちを送り出す不安や心配。 先生や保護者の方々、新しいお友達など、初対面の方に沢山お会いする事で生まれる、不安や…

お風呂の時間。

夫に子どもたちをお風呂に入れて貰いたいところですが、帰りが遅いため毎日のお風呂は私の役割になっています。 3歳の娘、6歳の息子の体は、まだホクロもないような真っさらな綺麗な体。 たまに羨ましく思う40のおばさんな私です...。 外で遊ぶことが好きだ…

自分の好きなことだけやる。

最近、周りの友人たちが、大きな決断をし始めた。 その決断に共通していることは『自分の好きなことだけやる』。 今まで、ずっと続けてきた仕事を見直し、今の自分に本当に合っているのか、本当に楽しく充実しているのか、本当に好きでやっているのかを自分…

悲しい勘違い。

新年度も始まり、ワクワクドキドキムードのこの時期。 我が家も長男長女が入学、入園を間も無く迎える為、ソワソワしています。 さて先月、潜在意識って凄いなーと改めて思った講座に参加して来ました。 皆さんは、「お金」に対してどんなイメージがあります…