nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目線。

うちの子は今2歳と4歳。まだまだ危なっかしいことばかりで、家でも外でも、子どもが何をしているのか、危険なことはしていないか、常に子どもを見ながら動いている。 それは、イライラしたり、ヒヤヒヤすることがほとんどで疲れることばかり、たまに何も考え…

自転車。

昨日、4歳の息子が独りで自転車に乗れるようになりました。負けず嫌いの息子。 年下の女の子が、目の前をスイス~イと自転車で通り過ぎるのを見て、自分も!と練習を始めました。息子も一生懸命でしたが、後ろで自転車を支え練習に付き合う私も必死でした。 …

医師。

今『A-LIFE~愛しき人~』と言うドラマを観ています。 木村拓哉さん、竹内結子さん、浅野忠信さんが出演されている、病院を舞台とした医師のドラマです。多分ドラマなので誇張されているとは思うものの、病院や医師、患者の置かれている状況がとてもリアルに…

メンテナンスしてきました。

今日は自分の為のメンテナンスデーでした。 自分の為にボディートークセッションを受けて来ました。4月から本格的に自宅サロンを始める予定で、今色々な準備をしているのですが、それに当たってとても有意義なピンポイントなセッションをして頂きました。 …

性。

最近、ボディートークの性チャクラの復習をしていた時に『性』と言うものをあらためて考えていました。人間が生まれてからずっと付いて回る『性』。辞書には、天から与えられた本質と書かれていました。私たちは、性別と言う区別から始まり、性が有ることで…