nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス。

最近、友人とゆっくり会って話をする機会が重なりました。 とっても良い刺激になりました! みんな子育てをしながら、家族を守りつつ、自分の世界も広げている方々。 なので、とっても素敵なヒントや勇気、エネルギーを頂いた気がしています。 バランスの取…

節目。

息子が、卒園を迎えました。 卒園という節目。 先生、友人との別れはとっても寂しく、いつも通っていた場所を去るのはとても悲しいことですが、でもとても大切な節目でもあるなと感じました。 改めて、幼稚園、先生、友達と過ごした時間を振り返り、感謝する…

映画上映会『プラネタリー』。

1月に大きな衝撃を受けた映画『プラネタリー』。 以前書かせて頂いた感想です。 nature-blog.hatenablog.com 5月8日に上映会が開催されます!! 今回は、主催者側から上映会に参加させて頂く事になりました。 この映画の日本語字幕製作に携わり、上映会を全…

身体は、小宇宙。

昨日までの五日間、ボディートークの生体力学を学びに行っていました。 朝の9時から18時までみっちり五日間。 3歳と5歳の子供がいる私にとっては、とてもチャレンジな5日間でしたが、家族の全面協力の下、無事に終了出来ました! 本当に家族に感謝です!! …

儚い青春。

映画『花筐/HANAGATAMI』 1月、あるラジオ番組にこの映画に出演されている常磐貴子さんが話されていた言葉がずっと心に残っていました。 「大林監督が私達に一生懸命伝えようとして下さっていることは、戦争の足音が聞こえる、この状況があの頃ととても似て…

息子の蕁麻疹。

先日、5歳の長男が原因不明の蕁麻疹になり、痒そうにしていました。 特に薬も持ち合わせておらず、ボディートークのタップで応急処置。 すると2時間ほどで痒みは治り、腫れも少しひきました。 良かった、良かったと一安心。 蕁麻疹の症状や種類は沢山あるそ…

イベントご案内。

今月の28日に川口リリアで行われる『癒しマーケットin川口』に出店させて頂きます。 30名以上のセラピスト、施術士が集結します! 是非、お時間がありましたらお越し下さい!

3月・4月のイベントのご案内。

3月と4月のイベントのご案内です。⑴ボディートーク体験会 IN浦和こちらは埼玉県で活動しているボディートーカー3名による体験会です!日時・3月20日 ①13時〜15時 ②15時〜17時場所・浦和コミュニティーセンター 第6集会室 浦和駅東口駅前 パルコ内 (…