nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来月から。

いよいよ来月の14日からWAnestさんでのサロンが始まります!今日は、予行練習をしてきました。実際にやってみると色々と気付くことが多く、まだ準備不足の部分も見えてきて、やってみて良かったなぁと思います。でも、スペース自体はとても落ち着ける素敵な…

迷ってます…

家もそこそこ出来てきて、内装を考える段階になっています。かれこれ何度SANGETSUのショールームに通ったのか… 壁紙も沢山、機能も色々あるんだなぁと勉強になったのですが、見すぎて今になって迷ってます。 選択枠が有りすぎるのもダメですね。どれに落ち着…

ハロウィンですね。

下の娘の為にハロウィンイベントで着るスカートを作りました。裁縫は全く得意ではありませんが、手芸屋さんに行くとワクワクします。 創造力が掻き立てられますね~子供が寝静まってから夜な夜な作ってやっと出来上がったのに、スカートの生地が気に入らない…

来月の準備。

来月のWAnestさんでのセッションの準備を始めました。まずは、施術用のマットレスを購入。 お部屋は靴を脱いで上がれるフローリングで、こじんまりしたスペースなので、高さのある施術ベッドよりマットレスの方が合う気がしました。 小さなお子さま連れのマ…

自分もセッション受けないとね。

昨日無事に上級講座を終了しました。ご褒美?に今日は、久しぶりに自分のためにセッションを受けて来ました!頭も心もスッキリ、清々しい気持ちです。 特に頭と首と肩はとっても楽になりました。今回セッションでは、子育てのこと、新しい家のこと、仕事のこ…

新しいことを学ぶことは、楽しい!

今日からボディートークの上級講座を受けています。 9時から17時とみっちり。 でも、時間を忘れるほど楽しく学んでいます。学生時代は、勉強が嫌いで、どうしたら逃れられるのかいつも考えていましたが、記憶力が低下し始めた今になって、勉強が楽しくなると…

仲間って大切。

今日は、同じ市内に住むボディートーク仲間とコメダ珈琲で長話。同業だから分かるあるある話に花が咲きました。悩み事や苦労話も仲間に話すと笑い話になって、心も軽くなります。話すことって本当に大切なことだなぁとあらためて思った時間でした。そして、…

伝えることの難しさ。

WAnestさんに置かせて頂くチラシを作りました。 限られたスペースに、どんな内容でどれくらいの情報量を入れるか、何をどこに配置するか、文字の大きさや太さ、書体など、沢山考えました。意外とそう言う作業は好きなのですが、ボディートークを知らない方に…

休日なのでこんな話でも。

最近耳から離れないCMの曲があります。 こちらのCM。 www.youtube.com 七尾旅人さんと言う方の歌だそうです。 このCMの雰囲気にとても合っていて、休日などのゆったりした時間に聴きたい曲です。 この曲を買いたいな~と思ったものの、まだ商品にはな…

夫婦の時間。

日々忙しい毎日を過ごしていると、夫婦の時間を持つこともなかなか難しいものですね。私も夫とゆっくり話すことを最近していなかったように思います。会うと、取り急ぎ必要な話や子どもたちの事、休日の計画などを話すだけで、自分たちのことを深く話す余裕…

新しい考え方が表現された場所・WAnest

今回は、来月からレンタルスペースをお借りするWAnestさんのお話をさせて頂こうと思います。 ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、WAnestさんは埼玉県越谷市蒲生(がもう)に有ります。 趣味や仕事を楽しみながら暮らせる店舗兼住居と言う変わった作…

11月からフルセッションを始めます。

皆さまにお知らせです。 この度、11月からレンタルスペースでのフルセッションを始めることになりました。 現在サロンを建設中で、ボディートークのフルセッションもサロンが出来てから始めようと思っていました。 しかしイベントで沢山の方にお会いする中で…

息子にエール。

今回は、息子に最近起こったことを紹介しようと思います。先日4歳の息子がおたふく風邪にかかりました。(最近子どもたちの体調不良が続いて、色々と勉強させられています(-_-;)夕方から徐々に熱が上がり、身体がだるいのかずっと寝ていたのですが、突然夜に…

11月のイベントのご案内。

来月のイベント出店のご案内です。 来月は、2つのイベントに出店させて頂きます。是非お時間がありましたら、遊びに来てください!★『川口ママフェスタ2016秋~ママも子どももにこにこフェスタ』SAITAMA&MAMACO FESTA vol.2日程 11月2日 水曜日/10時~15時 …

子どもにもボディートーク!part3

前回は、妊娠中の私とボディートークの話をさせて頂きました。 今回は、妊娠中の娘とボディートークに関してお話ししたいと思います。 妊娠中にお腹の赤ちゃんの体調や気持ちを知ることが出来たらどんなに助かるだろうと思いますよね。 当時私はそんなことは…

こどもにもボディートーク!part2

前回は、私が子どもたちにボディートークを日頃どのように使っているのかをお伝えしました。 nature-blog.hatenablog.com 今回は、私が妊娠中にボディートークをして良かったことをお伝えしたいと思います。 実は、私は下の娘を妊娠中にボディートーク施術士…

子どもにもボディートーク!part1

ボディートーク療法は、赤ちゃんからご高齢の方、妊娠中の方にも安心して受けて頂ける身体に負担のない療法です。我が家には現在1歳と4歳の子どもがおりますが、毎日転んだり、どこかにぶつかったりと、 予想の出来ない動きをするので生傷が絶えません… 私は…