nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

『ボディートークは、〇〇』シリーズ④。

 
『ボディートークは〇〇』シリーズ④

今回は『ボディートークは謎解き!?』

写真は、私たちボディートーカーが使っているチャートです。
このチャートを使って、クライアントさんの不調の原因を探していきます。

ここでチャートをよく見てみると、面白いな〜、興味深いな〜と思うのは、その内容が多岐に渡っているという事。
そこが、私のボディートークが好きな理由です。

内臓、内分泌、身体の部分など、勿論肉体的な部分にもフォーカスしていますが・・・
意識や環境、記憶!? 
マトリックス!?!?!?!?

そうなんです、ボディートークは身体に出てくる症状は、クライアントさんご自身の全てに関連していると考えます
なので、クライアントさんの考え方や捉え方、家族や友人、仕事との関係、持ち物や日々目にしている物、先祖から受け継いでいるものなどなど多岐に渡っているのです。
そしてチャートにも載っていない事が原因として出ることもしばしば。
ここが施術師泣かせな所でもあるのですが、クライアントさんと一緒にその原因を紐解く事で、お一人お一人の人柄、人生の素晴らしさに触れる事ができるのは、施術師としてとても光栄な事だと思っています。

そして原因を紐解くことで、皆さんそれぞれの方法で、感じ方、考え方、捉え方が変わっていきます。
そこが、身体の変化へと繋がって行くのです。

身体や心の症状に、どんな謎があるのか一緒に探していませんか?

HP:http://www.bodytalk-nature.com/

1月26日に体験会を開催します。
また時間はたっぷりあるので、お時間がある方は気軽に遊びに来て下さいね!