nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

ボディートークと私。

ボディートークって?
まだご存知でない方が多いと思います。

私がボディートークを知ったのは、2013年。
知人から伝わりました。

知人は、交通事故の後遺症による原因不明の頭痛に悩まされていましたが、ボディートークによって原因が分かったと話してくれました。
その不思議な話を聞いて、何も分かっていないのに、絶対に受けてみたい!と思い、直ぐにセッションの予約を入れたことを覚えています。

実際にセッションを受けてみると、何とも不思議な時間が流れました。
でも、確実に何かが変わった感覚を覚えました。
そして、現実には妊娠、出産、退職、ボディートークを仕事とするなど、大きな出来事が続いています。

私はその不思議な感覚は、変化はどうして起こるのか?それが知りたくて、学び始めました。

学び始めてみるととても奥が深く、医学や科学、量子物理学や哲学などの分野が進化し続ける限り、ボディートークも進化し続けるのだろうなと終わりのない学びにも魅力を感じています。

これから少しづつ、自分のペースでボディートークと共に活躍の場を広げ、まだご存知でない方にお伝えできたらと思っています。