nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

メンテナンスしてきました。

今日は自分の為のメンテナンスデーでした。
自分の為にボディートークセッションを受けて来ました。

4月から本格的に自宅サロンを始める予定で、今色々な準備をしているのですが、それに当たってとても有意義なピンポイントなセッションをして頂きました。


人が1日に思考している回数は、6万回~10万回とも言われています。
何かに反応したり、何かを選択したり、何かをやろうと行動を起こす過程で湧き上がる思考。

今日の私のセッションでは、その思考の中でも、度々現れる考えの癖が私の体内に生息する微生物や細菌に影響を与えていたことが分かりました。

皆さんにも一つや二つ、同じ場面でとってしまう何気ない行動や考え方があるのではないでしょうか?
それがもしかしたら、自分の生き方や体の体調に大きく影響しているとしたらビックリされるかもしれません。

体と思考、意識はとても密接で、お互いが影響し合っている。
それは、内臓など見える肉体だけでなく、私たちの体内に生息する微生物や細菌も同じく意思を持ち、体をコントロールしています。

体を宇宙のようだと例えることがありますが、まだまだ体には、計り知れない未知の領域があるようです。

体に携わる身として、今後の学びがとても楽しみでなりません。

ボディートークによって、自分がワクワクドキドキするものに出逢えたことを幸せだなぁと思えた一日になりました。