nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

人に会うこと。

悶々と悩み事を独りで考えていると、考えが堂々巡りすることってよくありますよね。

なのに、何となく誰かに少し話した途端、開かずの扉が簡単に開いたりして。

 

人は独りでは生きられないとよく言いますが、それは物質的なことだけではなく、次へ進むためのステップアップにおいてもそうなのだと、最近改めて思いました。

 

同じ気持ちを共有できる仲間、少し高いところから新しい考えを与えてくれる師、自分より経験が浅いからこそ、忘れかけていた気持ちを思い出させてくれる後輩。

瞬間瞬間、知らず知らず、私たちは沢山の悩みや迷いを周りの人から解いて貰っている。

 

だからたまには外に出て、人に会うのもいいなぁと。

人と真剣に話すのもいいなぁと思う今日この頃です。

 

皆さん、最近自分の内側、誰かに話していますか?