nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

8月3日

熱い想いが、更に仲間の意見で大きく膨らんだ5時間でした。

今日は月3万円ビジネス、略して3ビズの2回目のセミナーでした(*^^*)

3ビズHP: http://sanbiz.jp/

この講座は、那須で非電化工房を開かれている藤村靖之さんの提唱した月3万円ビジネスから構成されているそうです。

働くという事の価値観が変わり始めている今、働き方を変えることで、身体や心の余裕が生まれるのは勿論、お金や物との付き合い方、暮らし方、家族との関わり方、幸せの定義、自分自身の存在価値まで大きく変わる。というのが、この講座の根底にあります。

ただ稼ぐのではない、ただお金の流れを作るビジネスを作るのではない。

私が説明会に参加し心打たれたのは、この考え方だったんだなぁと改めて今日思いました。

なのでそのスタートとして、今日は受講生の仲間たちと、『自分のワクワクと大好き』を堀に掘り下げて行きました。
この自分の大切にしたいことを掘り下げる過程から自分の生きたい世界が見えてくるのだと感じました。

私もまだまだ発展途上ですが、これから自分のワクワクを掘り下げ、どんな風にこれからの時間を生きていきたいのかじっくり考えて、頂いたチャンスを大切に真剣に、使いたいと思います(*^-^*)

あ~好きなこと考える幸せ、最高~!!
次回も楽しみです(o´∀`)b

会場のカフェギャラリー コンバーションさんのランチが毎回頂けるのも楽しみの一つです!


f:id:yoshikoyamamoto1126:20180911163716j:image