nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

一人じゃない、みんなと。

.

気が進まないことがあった。

過去体験、その時の嫌な自分が脳裏に現れ、同じことが起こるかもと私に囁く。

 


でも、出来るよ!大丈夫!と言ってくれる人が近くにいた。

 


あー、そうか。

私はこの気持ちを一人で何とかしようとしていた。

近くに、めちゃくちゃ楽しそうなエネルギーを放っている人がいるではないか!

だから、その人の力を借りて、私も同調しちゃえばいいんだ!

 


すると、頭がこう言う。

いいの?そんな脳天気なこと言って!と。

 


でも、どっちが楽しいか?好きか?と言えば、やっぱりワクワクしている人がいい!

 


自分でどうにもこうにも、気持ちが上がって来れなくてなったら、ワクワク楽しそうにしている人の力を借りよう!

その人を信頼し、その人が観ている世界を信頼し、そこへ飛び込んでみる。

きっと、悩んでいたことが、馬鹿らしくなって、気にならなくなるから。

 


一人で何とかしようとしない!

大切なことだと思った。

 


f:id:yoshikoyamamoto1126:20190704212351j:image