nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

人生はテーマパーク。

いよいよ今週の日曜日に少しずつ準備を進めて来た『かみさまとのやくそく映画上映会と宮崎トミーさんのお話会』のイベントが開催されます。

おかげさまで、お申し込みも満員となりました。

 

 

最近映像の確認のため、映画を一足先に観せて頂きました。 

改めて映画を観て、魂の生まれ変わり、子供たちが母親を選んで生まれてくること、自分の使命を決めて生まれてくること、子供たちはこの地球という物質世界を良い方向へ導こうと生まれて来ていることなどを再認識、再発見させられました。

 

この映画の中で胎内記憶を研究、講演活動をされている池川明先生が『人生はテーマパーク』と仰っていたのが今回とても印象に残りました。

肉体のない魂にとって、地球は非日常!

五感で色々なことを体験できるテーマパークなのだ!!

 そうなのです!

私たちがテーマパークに非日常を楽しみに行くのと同じように、肉体を持たない魂がこの物質世界、肉体を通して五感で感じ取ることは非日常なのです。

テーマパークでジェットコースターやお化け屋敷など、恐怖心をわざわざ感じるためにチャレンジする方がいますよね。

それと同じで、魂はわざわざ自分を辛い、悲しい状況に追い込むこともあります。

その状況をどう感じ、どう向き合うのか、どう立ち直るのか、そこにこそ魂が感じたかったものが隠されているように思います。

この世に生きる全ての人が、お互いに交わり関わり合いながら、人生のストーリーを体験している。

魂の次元で考えると、とても絶妙で最良のタイミングで起こしている出来事。

良いことも悪いこともなく、全てが学びとしての経験でしかないのでしょう。

なかなかいつもそんな風に感じることは出来ませんが・・・

 

この先私にはどんな体験が待っているのか。

きっと、良いことも悪いこともあるとは思いますが、自分が決めたストーリーを味わい尽くしたい、そんな気持ちでページをめくっていきたいと思います。