nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

お抹茶会。

今日は、あっちゃんこと菊池 敦子さんの『はじめましてのお抹茶会』に参加してきました(*^^*)

 


あっちゃんの分かりやすいお茶の作法やその意味を聴きながら、美味しいお菓子とお抹茶を頂きました。

自分で点てた抹茶、美味しかった~!

 


お茶の作法に込められたおもてなしの気持ちはとても奥が深く、あらためて聴くと素敵な心遣いだなぁと思いました。

 


そして、会の最後にあっちゃんから、日々の何気ない動作に心を込めると、それだけでその行動や所作が変わり、意味を持つという様なお話があり、本当にそうだなぁと頷いてしまいました。

今日のWSから日々の時間の使い方や動作を見直す切っ掛けになったなぁと思います。

 


ほんわか優しく柔らかい、でも芯が通って凜としたあっちゃんの様な素敵なお茶会でした(*^-^*)