nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

365日目。

何と!昨年の8月31日にブログを始めてから今日で一年が経ちました。

毎日コンスタントにブログをアップしている訳ではないので、何年も続けている方や毎日アップしている方から見たら鼻で笑われるかもしれませんが・・・

でも、私にとっては一年続いたのは奇跡的な事でして・・・

 

たまに『ブログ楽しく拝見しています』なんて言って頂けることもあり、とても嬉しく原動力となっています。

 

私がブログを書きたくなる時、それは心が揺さぶられるようなことを見聞きしたり、経験した時が多いでしょうか。

そいういことがあったら、メモやボイスレコーダーに内容を残しています。

 

ブログを書くことで、そのことの本質が見えたり、自分の考えや意外な思いに気付かせてくれたり、折れそうな気持ちを奮い立たせてくれたりと、様々な部分で私の力になってくれています。

そして『言葉』、日本語の多彩な表現に気付いたのもブログを始めてからです。

自分の思いにあった言葉を探したり、文章の並びや句読点の位置など、少し違うだけで文章の表情が全く変わってきます。

私はもちろんプロではないので、こんなことを言うのもお恥ずかしい話ですが、私自身とても楽しい作業の一つです。

 

これからも心の声の記録として、このブログを続けていきたいなぁと思っています。

また、このブログを読んでいてくださる方にも感謝です!

本当にありがとうございます!

これからも私の拙い文章にお付き合い下さい。