nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・身体と心の話・素敵な情報を皆さまにお伝えします。

キャンプ

『家に帰りたくない~。』とキャンプ最終日の息子。
そうでしょう、そうでしょう、楽しかったもんね(*^-^*)

いつもは起こされる子供たちが、自ら6時頃起きだし、逆に私を起こしてくれる程(^0^;)
長男からは、起き抜けにバドミントンをやろうと誘われる始末…どんだけ元気なんだ…(-ω-;)
その後は、日が沈むまで川遊び…と言う3日間でした。
自分たちから動き出したくなる程楽しかったようです(o´∀`)b

ガッツリ自然の中で過ごすのは、久しぶりで。
数日しかいませんでしたが、変な潔癖感覚が徐々に消えていくのを感じました。
草木、虫、川と一体になる感じ。
いかに日常で自然と線を引いて生活しているかが分かりました。
虫を怖がっていた娘が、最終日には『虫さん、友達になろうね』と言う程の変化。
排除するのではなく、受け入れて共にという事も感じられたかな。
忘れたくない感覚です。
これからも自然に触れる時間を持って、バランス良く生きたいものです(*^-^*)

 


f:id:yoshikoyamamoto1126:20180807105518j:image


f:id:yoshikoyamamoto1126:20180807105539j:image