nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

1月27日。

めちゃくちゃ面白かったぁ!

そして、感動して何度も泣きそうになった。

 


リノベーションスクール@草加の公開プレゼン。

https://re-re-re-renovation.jp/schools/rs-soka03

 


https://www.facebook.com/966585763392884/posts/2254854194566028/

 


ただ空き家を埋めているのではない、そこに想いのあるお店やサービスが始まった時、そこから人が繋がり、住人の意識が変わり、大きく街が変わっていく…これは壮大な街づくり。

 


子どもの頃は転勤族、社会人になっても会社と家の往復で、今まで街に愛着を持ったことのない私。

でも、今日の話を伺って、私も街を、自分の地域を愛したい!好きになるような事したいなぁと思いました。

 


草加市はきっとどんどん良い街になるんだろうなぁと、草加市の近くに住む川口市住人の私は羨ましく思うのでした…(^-^;)

 


沢山の街にこういった取り組みが拡がることを切に願います(*^-^*)

 


そして、リノベーションスクールに参加、取り組まれていた、マキさん、福ちゃん、お疲れでした!

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190206102639j:image