nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

心ヨガ。

.

今日は、草加のシェアアトリエつなぐはでWS《心ヨガ》を開催しました。 .

「vol.1自分の好きにつながる」ということで、過去、現在、未来の自分たちの好きを2時間語り続けた楽しい時間でした。

 


人はそれぞれに、オリジナルのコアな好きを必ず持っています。

それを個性というのかもしれません。

 


それは、誰かが代わりに感じてくれるものではなく、また自分以外の人が同じ様に感じることの出来ない特別な感覚です。

自分でしか理解してあげられないものであり、気付かなければそのまま自分の中にあるものを感じることなく終わってしまいます。

 


だからこそ、かけがえのないものであり、人生を豊かにする為に重要な感覚なのだと思っています。

 


人生の時間を自分の好きなことの為に使う。

それは、自分だけしか持っていない感性や才能を全て活かし切り、体験することだと思います。

 


今日は参加者の皆さまが、自分の好きに触れることへの喜びや好きだったものへの熱い想いに気付いたり、また人の好きを知ることで価値観が拡がる感覚を持って頂けた様で、私自身も学びが深まり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 


次回は、5月28日の予定です。

ご興味がありましたら、是非自分の好きに繋がるキッカケにご利用下さい(^-^)

https://yamamoto71131.wixsite.com/cocoro-yoga

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190510223045j:image