nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

2019.3.27 息子の誕生日。

息子は7歳になりました(^-^)
 
数日前から誕生日の日にち確認が始まり、今日は誰よりも早く起きた息子。
いいねいいね、素直でいいね。
 
まだ息子は、ハグもさせてくれて、頭の匂いも嗅がせてくれて(赤ちゃんの時からしちゃうんですよねー)、抱っこもさせてくれる(ギリギリ私の筋肉も頑張っている…(^_^;))
抱っこした時のお尻の感触は、赤ちゃんの時抱っこした時のお尻の感触とまだ変わってないなぁと最近気付いた。
 
間もなく迎えるであろう「思春期」の言葉に、色々な情報も入ってきて不安になることもある。
姉妹で育った私には、母と思春期の息子の関係は、未知の世界。
それが近づいて来ているなぁと最近思う。
とりあえず、私は、母さんは、その時の不安や寂しさ、嬉しさやあなたのことが大好きを素直にあなたに伝えていこうと思う!(何の宣言か⁈)
 
どんどん逞しくなる息子に、色々思う7歳の誕生日。
その色々を大切に体験していこうと、まだ無邪気にはしゃぐ息子をみて思った。
 
追記:お誕生日をお祝いしようとピクニックに行く車中で、最近夫がラテン音楽を聴いているとその曲を聴かせてくれてビックリした( ゚д゚)
夫婦でも知らないことは多い…いや、知らないことの方が多いかも
 
f:id:yoshikoyamamoto1126:20190414231825j:image
f:id:yoshikoyamamoto1126:20190414231829j:image