nature’s diary

日々感じていること・ボディートーク療法・心ヨガ・身体と心の話・

目の前の人。

4歳の娘は、私からすると図々しく、甘え上手に見える時がある。

 


だから私は、娘のその行動にイライラすることがある。

 


そんな時、落ち着いたら、これを思い出す。

 


「イライラしたら、私は何かを我慢している。」

 


そう、私は人に甘えるのが下手で、色々我慢することがある。

 


イライラする時。

それは、自分が出来ないこと、やってはいけないと縛っていることをやっている人が、目の前に現れた時に多い。

 


我慢している人が見た時の娘のと、我慢せず自分を出している人が見る娘は違うだろう。

 


きっと私が、私にそれを許可出来たら、娘へのイライラもなくなるのだと思う。

 


イライラは、自分の枠を外すサイン。

 


娘は、よくそれを私に見せてくれる。

 


もっと素直になろっと。

 

f:id:yoshikoyamamoto1126:20190424062609j:image